ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 丹後  エギング | main | 明石東部 ルアーF&エギング >>

神戸西部 ルアーF&エギング

夕方、魚青物狙いで明石大橋下の釣り場にYASUと釣行しました。

午後6時半到着。
なんじゃ、この人出はびっくり
満員御礼です!!!
入るところがない冷や汗

大阪湾岸で展開している大型釣具店が
アジュール舞子のデカサバ釣りを動画配信しているとかで釣り人殺到!

大蔵海岸へ転進しようかとウロウロしていたら、
丁度帰る人おられたので凹真ん中へ
YASUと2人入りました。
デカサバらしいのが一度イワシを追って水面に出たのを目撃しましたが
見える範囲ではHITさせてる人も無く…しょんぼり
こちらもアタリなく日没。
暗くなると続々と釣り人が引き上げてきました。
夜サバはお盆ぐらいまでは良かったらしいのですが、
最近はもひとつと言うことで、一気に空き空き。
大橋下附近に移動しました。

先ずはルアーでサバ&タチウオ狙いですが、
アタリ無く…しょんぼり
ならばと、明石の新波止のケンサキの噂を耳にしていたので
2.2号のエギでエギング開始。

5投目、目の前でHIT!
バレてしまいました冷や汗
新子イカには違いないが、アオリなのかケンサキなのか?
6投目、今度は少し沖目でHIT!
これもバレて…ショック
ケンサキっぽい?

これを見たYASUもエギング開始。
YASU、あっさりケンサキGET。
先を越された〜ショック
その後、私もGET!

アタル、アタルでオモローで楽しい


途中、ルアーもキャストしながらも
(タチウオ、サバはやっぱりサッパリしょんぼり

ケンサキイカは、そこそこ釣れ

丹後まで行かなくてもOK

YASUも大満足の様子で、

31杯釣ってました。

私は胴長16cm迄を21杯でしたが

満足で、

月午後11時過ぎ終了としました。
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード