ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 丹後  エギング | main | 神戸西部 ルアーF&エギング >>

丹後  エギング

南寄りの風強風と雨雨で悪天しょんぼり
本日の釣りは諦めていましたが、
雨雲レーダー等で天気を確認してみると
日本海側なら大丈夫!?

夕方からは引き潮で期待薄でしたが行ってみようと言うことで、
YASUと丹後へ行ってきました。

北上するほどに天気は良く晴れ
現地は地面もカラカラで神戸方面の悪天はウソの様でした楽しい

午後6時前到着。
満潮か…?

狙いは先週同様ケンサキイカで、
急ぎエギング開始です。

先週良かっただけに引き潮でも少しは釣れるやろと甘い期待ときめき

メバルロッドに2.2号のエギで第1投。
2シャクリ目、底附近でモソッ!
てっきり海草やと思い、思いっきりシャクリ…

へっ!?
カンナに何か付いてる?

うわぁ、ゲソ1本汗
1投目から…やってもたぁ〜で冷や汗

悔やんでいたら横でYASUがHIT〜!

胴長18cm程のケンサキイカでした。

直後、私に2度追っかけがありましたが、
エギが漂っていたアマモの切れたのに先に引っ掛かって乗らずでショック
その後、沈黙の時間。

月午後8時頃、再びYASUにHIT〜で2杯目。

私は最初のゲソ以来アタリ無く…ヤバイ冷や汗

月午後9時を過ぎて
このままだとボウズの予感でしたが、
キャスト後、カーブフォール中にラインが走るアタリで
乗ったぁ〜OK 嬉しい 


胴長16cm。
ボウズは免れました楽しい

結局、その後釣れず、
月午後9時45分終了としました。

書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード