ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 明石東部・神戸西部 ルアーF&エギング | main | 徳島鳴門  エギング >>

明石東部 ルアーF ・神戸西部 エギング

先ずは青物魚
午後4時半過ぎ、YASUと舞子へ!
アジュール側外向きは満員御礼びっくり
マリンピア寄りも等間隔に人影が見えます。
大橋下も結構な人出で冷や汗
凹は入れる所が有りましたが青物狙いなのでパス!
魚メジロが釣れているとあってルアーマンが大勢でした。
平日なのにこの混み方は冷や汗

諦め、大蔵海岸へGO!
午後5時到着。
こちらは、すんなり入れました。
ここは、断然サビキ釣りの人が多い。
後、エギンガーも…
青物狙いは少数派かな?

小潮の満潮前で潮目が遠く、ボイルも無し!しょんぼり
ジグ、ブレイド、シンキングペンシル、ミノーと
色々キャストしてみるもアタリ無く…冷や汗
諦めムード漂う中、ブレイドに小さなアタリ。
しょぼいアタリやなぁと思っていたら
目の前でHIT!
あっ、カマスちゃん!でしたが、
抜き上げる途中でバレてしまいましたショック
ルアーがデカイ?
もう1度アタリましたがHITせずで私は終了汗

YASUもブレイドでカマスHITで、

極太アカカマスGET。
旨そう〜でした。

ここではエギングせずに、
神戸西部の何時ものサーフへ移動です。
先行者は1人の様。

午後7時過ぎからアオリ狙いでエギング開始。
東からの横風が強くて釣り辛い汗
場所と角度によりフォローにもなりますが…

我慢してシャクリ始めて少ししてHIT!
1杯目は餃子サイズでリリースでした。
2杯目はバーグちゃんでキープします。


50m程移動で風辛い〜汗
しかし、アタリは結構多くてリリースサイズが連発します。
ここで7杯釣ってキープ1。

バーグちゃんです。

午後8時、後ろから声がして
みのえもんさんが来られました。
「お初ですぅ!」挨拶をし、
並んで釣りますが時合いが過ぎたのかアタリ無し冷や汗
おまけに雨雨も!
雷稲光もしてましたが雷は遠そうだったのでそのまま釣りました。

アタリが無いので私は少し移動。
そして、3杯GET嬉しい

その中のコロッケ(大)1杯をキープ。

その後も頑張りましたが苦戦で
午後10時半終了としました。

私はトータル12杯(内3杯キープ)
YASUはトータル6杯(内1杯トンカツサイズキープ)でした。
書いた人 ひさきち | comments(3) | - |




コメント

ひさきちさん、ヤスさんこんにちは。

先日はエギングご教授ありがとうございました。少しずつ腕が上がればいいなーと思っております。教えて頂いたエギもお店はどこも売り切れでインターネットで探しました、到着したら早速いってきます。アオリおもしろいですねー。俺はコロッケ1匹だけでしたが。ただここのところ20時位が満潮で23時までは潮が悪いですよねー。そこはあまり関係ないですかねー?
ヤスさんのカマス旨そうですね、こんなの釣れるなら俺もタックルそろえなければ。
マーベリックさんのブログも覗かせていただきました。シオがつれてますねー。旨そうでした。いい当たりでしょうねー。
みのえもん | 2010/09/18 11:58 AM

その日大蔵海岸で隣に居たエギングしてた子供二人はウチのチビです笑  帰ってきて「隣のおちゃんカマス釣っとたで〜」ていうてたから間違いないはず笑

サーフはSじゃなかったんですね〜汗

う〜ん・・・ほなNMでしょ〜
zima | 2010/09/18 5:05 PM

みのえもんさん、こんばんは。
エギ、何処も売り切れてましたかぁ…
流石に連日あの人出では皆買いに寄ってたりしてるんですね。
爆釣カラー、ネットでGETですね!
後は潮の流れのパターンに慣れれば良い結果が出ると思いますよ。
楽しみですね。

zimaさん、こんばんは。
大蔵で…そうでしたか、隣でエギングをしてた子供二人はお子さんでしたかぁ!
上のお子さん、なかなか器用にしゃくってましたよ。世間は狭いですねぇ。
いつものサーフはAMですよ。
NMやマン裏のサーフもランガンする時とかにちょくちょく寄ります。
9日はOのサーフでもやりましたよ。
サーフは小場所が多いので場所名書かなくてすいません。
SMのサーフも良い場所が有ります。
Sはヒラメ狙いが面白いですよ。
追っかけとバラシが多々あって未だ釣ってませんが。
サーフならメバルロッド1本で色々楽しめるので
是非チャレンジしてみて下さい。
ひさきち | 2010/09/19 2:47 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード