ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部  エギング | main | 明石東部 ルアーF ・神戸西部 エギング >>

明石東部・神戸西部 ルアーF&エギング

潮が良いので魚青物期待で
舞子よりは空いてるやろと大蔵海岸へ。

午後5時半到着で
先ずはシンキングペンシルでサーチします。
反応無しですが、潮のヨレとかは良い感じで
単発ですが、小さな魚ボイルも有り釣れそうな気配嬉しい

30gのブレードに替えキャスト再開です。
暫くして、強烈なアタリ!
ドスンと来ましたが残念HITには至りませんでしたしょんぼり
また来る?
今度のアタリはブレード部分だけを咥えたようなアタリでこれも駄目。

足元ではイワシがチビアオリ軍団に襲われてます。
海の中はイワシの鱗がキラキラと…
数杯のアオリがイワシを抱えて底の方へ消えて行きましたびっくり
これは圧巻でした汗

結局魚青物は釣れず、
暗くなったのでケンサキ狙いに変更ですが
今度は自分の釣ってる辺りの潮が単調な流れで
1時間経っても全く釣れませんでしたショック
釣れてる人も中には居たようですが
厳しく…諦めて移動です。

今度はサーフをランガンしアオリを狙います。
しかし、荒れた後でアオサ等の流れ藻が酷くて
結構エギに引っ掛かって来てアタリがありませんでしたしょんぼり

こうなりゃ、いつものサーフじゃ!
で、移動です!

月午後9時到着ですが、
前日良かった場所には先客ありで、
適当に本日のHITポイントを探します。

へっ!?
あっさりHIT〜OK
コロッケちゃんです楽しい
落ちていた発泡スチロール皿に乗せてカメラパチリ。
その後、1時間で5杯追加の計6杯。
今日は餃子サイズは釣れませんでした。
ハンバーグサイズも出てそれなりに楽しめました楽しい




欲を出して月10時半まで頑張りましたが、
少し潮が引いたせいか釣れませんでした。


書いた人 ひさきち | comments(5) | - |




コメント

みのえもんさんへ。

こんばんは、
木曜日行かれてたんですね。
私も午後9時にいつものサーフへ行きました。
2人確認出来ましたが、
どちらの人だったんでしょうか?
東から来て私の後ろを通った人か、
石の周辺で頑張ってた人か?

私の釣ってた場所は
鰯が結構溜まってたみたいでラッキーでした。
ひさきち | 2010/09/11 2:20 AM

ひさきちさん、こんにちは。

石の所で3時間やっていたのは、私ですーー。
そういえば、東の岬の方でライト光っていたような。
しかも、めっちゃ釣れてますやんかー。腕の差だなー。
石のところは、ガシラの最高記録3時間で13匹と言う記録と型26.5cmと言う生涯最高記録がある場所なんです。針が折られたのもここなんです。ここでダメな日はダメと決めてる感じあったんですが、そんなことないんですねー。やっぱり日記に書いてあるように足で稼ぐのは大切ですねー。

やはり、釣れなければ移動、移動でがんばります。
目印になるかどうかわかりませんが、いつも黄色い帽子を被っております。
近いうちにお話出来そうな感じしてきました。サーフでお会い出来ましたら、サーフエギングご教授おねがいします。
みのえもん | 2010/09/11 9:23 AM

みのえもんさん、こんにちは。

石の所で釣ってた人でしたか、
黄色い帽子ですね、了解です。
今度、こちらからも声掛けますね!
私は右手のやや明るい所で釣ってました。
東の岬の人が私の後ろを通って行ったようですね。

石の所、前日にガシラがエギで釣れたので
この時期もガシラ期待大ですよ。
他にバラシもありましたし、
エギでHITしたら竿立ててゴリ巻きでGET出来ます。

15日はひょっとしたら行くかもです。
16日は三宮で飲み会なので行けないですが、
私は白いメバルロッドで竿立て付きの白いバッカンですので、見かけたら声掛けてくださいね。

ひさきち | 2010/09/11 3:57 PM

こんばんは〜

私も青物不発ばかりです(涙)

ただいまアオリにすがってま(笑)

皆さんサーフには地下道から行きよんでしょ?

う○○ん側からは今行けないですよね?

zima | 2010/09/16 11:06 PM

zimaさん、こんばんは。

「う○○ん」はTですね。
地下道ってことは、あそこですね。
狭い足元の悪い地下道は今は西からは行けないです。
SOYから行く場合は潮が引いてないと無理ですね。
私はあそこは夜は変な意味で気持ち悪いので滅多に行かないところです。
地下道よりぐぐっと東に展開した方が良いですよ。
川から出れます。
私が良く行く何時ものサーフは逆にもっと西です。
ひさきち | 2010/09/18 12:46 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード