ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部  ルアーF | main | 神戸西部  ルアーF >>

中紀  ちょい投げ&ルアーF他

月曜日の雨雨の影響と火曜日の強風強風の影響で
まだ荒れてるかも〜?
で、日本海側、太平洋側、どちらに行こうか迷った挙句、
太平洋側の方がマシだろうということで中紀へYASUと行ってきました。

午後3時過ぎ現地到着。
河口も海も少し白く濁ってました。
こりゃアカン!冷や汗
キスもアオリは期待出来んしょんぼり

取り敢えず、河口でキス釣りです。
エギングロッドで6号のオモリをセットして石ゴカイで
ちょい投げでキスを狙います。

この濁りで釣れるのか?
やや不安です。
潮は満ちに入ってますが、最初一向にアタリません!
底に枯葉など流されて来たのか、
かなり溜まっる様で仕掛けに引っ掛かって来ます。

投点を色々変え、やっとアタリが出ました嬉しい
YASUと同時HITです。
上がって来たのは18cmのキス。


YASUも同サイズ。

これから時合いかと期待しましたが、
単発で…

2時間ちょっと釣って、
私が16〜18cmのキス3尾。


YASUが16〜20cmのキス4尾でした。


今度はサーフへ移動。
ちょっと、波が駆け上がって来て釣り辛いかぁ、、、冷や汗

少し波打ち際から下がって立ち、
夕間詰めに期待します。

私はペンシルベイトでシーバス&青物狙い、
YASUがエギでアオリ狙い。

YASUの前で2回ボイルが有ったものの
私のルアーには何の変化も無く日没で諦め、
私もエギングをしましたが
やはりアタリも無く、
潮が引き始めた月午後7時半移動しました。

漁港でアジング?
港内も少し濁ってましたが、
明かりの下は稚鮎がウジャウジャ。
しかし、何のアタリも無くヤバイ雰囲気に!

漁港の奥が潮が少し澄んでるようなので
ここで、ヤリイカ釣りに使っている投光器点灯。

明かりの下に直ぐに稚鮎が集まって来ましたよ。
それを追ってタチウオも少ないながら寄って来ました。
ここでタチウオ狙いに変更!
しかし、ルアーに反応しないがな〜って冷や汗
ベイトが多過ぎです。

最後はワインドで勝負!
YASUは小型のジグで意地になります汗

私は3回アタリましたが、HITには至らず
YASUもチョイスが何度かあったみたいですが、
駄目で月午後10時に終了としました。
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード