ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部  ルアーF&エギング | main | 神戸西部  エギング >>

淡路島&神戸西部 ルアーF&エギング

魚青物狙いで淡路島・翼港へ行ってきました。

YASUと午後3時半頃到着。
晴れ暑い、風無いし〜冷や汗

大潮初日の満ち潮、
イワシ少なぁ〜!

港内桟橋は海猿訓練中、4時まで入れないとのこと!

内向き水路北側がイワシが少し居たので
其処へ入りました。

エギングロッドでペンシルベイトをキャストします。
今日こそトップで釣るぞ〜嬉しい
で、シュガペンをキャスト。

数投目、出た〜汗
追い喰いも乗らずしょんぼり
気を取り直して、キャストを続けます。
再び出た〜!
今度はHIT〜嬉しい
良く引くと思ったらスレでした。
YASUにアシストして貰い無事ネットイン。

35、6cmの魚ツバスでした。

その後、たまにトップに出るものの乗らず、
ルアーチェンジ。
クルクルにもジグにもワインドにもアタリ無ししょんぼり

時刻は、あっという間に午後5時半、
再びシュガペンで勝負します。
そして、本日9回目のバイト!
HIT〜!楽しい
今度はちゃんと口にフックが掛かってました。
ゴボウ抜きで無事チャッチグッド
これも似たサイズの魚ツバスでした。


YASUはミノーとジグで探ってアタリすらなかったと…冷や汗

そのまま時合い終了?しょんぼり

午後6半〜エギング開始。
アタリ無い!?
隣のエギングの兄ちゃんは
クリームコロッケサイズのアオリ2杯釣ってましたが…
1時間やって2人共アタリも無しショック
蒸し暑く、蚊にもイライラで翼は止め〜汗

いつものサーフへ行こう!
神戸西部へ転進。

月午後8時、サーフ到着。
南東風やん冷や汗
先週よりは波もマシなので気にせず釣ります。

30分以上アタリも無しショック
「今日はイマイチの日なんや」と言うてたらHIT!
アオリ、胴長10cmのリリースサイズでした。

ウロウロ歩きまわり、
今度は餃子サイズでどうしようもなく…しょんぼり

月午後10時過ぎ、やばい、やば過ぎる冷や汗
潮も引き始めてるし、これまでかと思っていたらHIT!
アオリ胴長11cm、

キープじゃぁ汗
そして、次のキャスト、連続HIT〜!
少しマシかも♪
この時期嬉しい、胴長16cm出たぁ楽しい


その後、直ぐに胴長10cmのリリースで、
次は小さめのタコで

月午後10時40分過ぎ終了。
結局、リリース含めアオリ5杯、タコ1杯でした。
YASUはアオリ胴長10cm1杯だけと本日は苦戦でした。



書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード