ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 淡路島  エギング&ルアーF | main | 明石東部  エギング&メバリング >>

明石東部&神戸西部 エギング&ルアーF

意外と暖かい日が続いてますが、
そろそろヒイカの季節!?
釣れてるのか不安でしたが、
情報ないまま
取り敢えず行って来ました。

2号、1.8号のエギと、あとクリックス・アンダー2なる極小エギを持参。
月午後6時半、昨年この時期ヒイカが居た明石東部の場所を覗くも
明かりの下、見えているのは小メバルと底の方に小アジが少々で…

今日はヒイカを釣りたいのでここではメバリングもアジングをせずに
迷わずエギをチョイスします。

メバルロッドでアンダー2をキャスト。
1投目、反応ナシ冷や汗
2投目、途中でエギがバックするのを確認。
手ごたえなかったですが、
よ〜く見ると足元まで3杯のヒイカが追っかけて来てました。
テンション上がるも小さいぞ〜〜〜!びっくり
これが中々のくせもの。
チョイスはあるものの乗らないショック
やっとこさ1杯乗ってくれましが…嬉しい


ヒイカと言えども、ちょっと小さいか、、、しょんぼり

その後、水面で2回バラシで
少ししてヒイカは何処かへ消えてしまいました。

…欲求不満。
で、神戸西部のいつものサーフへ移動車

おぉ〜!
サヨリが接岸、魚シーバスに追われてますがなぁびっくり
で、
メバルロッドにリップレスミノーを付けキャスト開始。

釣れません。
やはり、魚シーちゃんはサヨリに夢中なのか?
少しして、何かHIT〜!
サヨリを引っ掛けたと思ったら小型のメバルでした。

メバルも接岸?

そして今度は魚シーちゃんHIT〜!
良く引き、楽しい楽しい
上がって来たのは

61cmのシーバスでした。

これでスッキリ!

今度はタイラバをキャストしにベランダへ移動し、
30分程試しましたが何の反応も無くロストして終了。

帰路につきました。





書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード