ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部 ルアーF&エギング | main | 神戸西部 ルアーF >>

神戸西部 エギング

午後から、シンちゃんとカッちゃんと私の3人で明石大橋下へアオリイカを釣りに行ってきました。
明石大橋
今日はタナゴ釣りの帰りではないので、少し早めに現地到着でしたが、
空いてるかと思いきや意外と釣り人が多かったです。
この時期、日が暮れないとアオリイカは餌木には乗ってくれません。
連日大勢のエギンガーに攻められてプレッシャーも凄い?
水温も17℃台で、期待と不安が半分で釣り開始。
明るいうちは駄弁りながらのんびりムードでした。
そして日没後、HITの声。
カッちゃんでした。
先ずはコロッケ大?
11月も終わろうとしているのに…

しばらくして、シンちゃんにもHIT!

この時期にしては型に不満はありますが食べ頃サイズで。

今度はカッちゃん、2杯目。

サイズアップしました。
再びシンちゃん同型でニッコリ。
私は焦り…

餌木にシーバスのアタリ、
後はタコ、タコ、タコで吸盤釣れた〜!
餌木返せ〜で終わってしまい、リベンジ誓う私でした。






書いた人 ひさきち | comments(2) | - |




コメント

蛸迷人@ヒサキチさん
先日はお疲れさまでした〜。写真データありがとうございます。

明けない夜は無い!(大袈裟)エギを磨いておきましょうね〜。

次回タックルの提案としまして
リールはステラSW20000番にPE5号を巻いて
リーダーはフロロの80LBでロッドはスペックXXHの雷魚ロッドと
いうのはどーでしょ〜?
これで蛸をゴボー抜き〜!てな感じでね(爆)。

ではでは、また宜しくお願いしま〜す。
烏賊人@カッちゃん | 2007/12/01 11:18 PM

カッちゃん、先日はお疲れさ〜ん。^^
一人蚊帳の外、参った参ったでした。
今度は蛸専用餌木にヘビータックルで挑もうかに〜(爆)
メバルが気になるところやけど、
釣れてる間にリベンジせねばやね。^^;
またヨロシク!

ひさきち | 2007/12/02 1:31 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード