ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


神戸西部  エギング&ルアーF

北西の風で気温も低く寒〜ですが、
懲りずにスルメ狙いで明石大橋下のポイントへ。
前日、大蔵海岸で2時間ちょっとやって撃沈してます冷や汗

今日はどうか?

午後7時15分
ホテル前(アジュール側)西半分が角も含め空いていたの其処へ。
スルメ狙いの人は対面角にウキ釣りの人が1人だけ?
私は1.8号のエギで頑張ります。
角附近はサッパリで、今度は凹奥へ。
アタリ無ししょんぼり
メバル狙いのウキ釣りの人も釣れてない様子で…

月午後9時前、
スルメ諦め、サーフでメバル、シーバスを狙うことに!

先行者ありで少し離れた所へ入りました。
何時ものリップレスミノーで直ぐにHIT!
小型のメバルのようでしたがバラシで冷や汗
その後、アタリすらなくどんどん移動。

暫くして、
HITと同時にバシャバシャとエラ洗い魚びっくり
ハネクラスのシーバスでしたが、バラシショック

時刻は既に月午後10時で2日続けてボウズ確定か?

20m程移動。
小さなアタリ!?
ミノーの色を換え其処を集中攻撃。
HIT〜嬉しい
メバルちゃんですが、渋い中の本日第1号。

18cm。
カメラを出すのに手間取って地面に置いてしまいましたがリリースです。

連発で似たサイズをもう1尾楽しい

先程のをリリースしたので、これもリリース。

その後、アタリ&バラシが続き時合いなのか楽しい

そして、小さなアタリの後HIT!
ちょいマシかで、

20cmのメバルちゃんOK
こやつはキープ楽しい

その後、リリースサイズの14cm、16cmと続き
月午後10時半終了としました。

最後、短時間でメバルが5尾釣れたので救われましたが、
それにしても、明石方面のスルメはまだかいな?冷や汗


書いた人 ひさきち | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

Link

Profile

QRコード