ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


神戸西部  ルアーF&エギング

昨日のリベンジ!

今日は1人で釣行〜楽しい

先ずはツバス狙いでルアーF。
明石大橋下の釣り場へ行きます。

午後5時半、南風。

アジュール側へ入りましたが、結構な人でした。

サビキ釣りの家族連れが1組帰ったので
すかさず入ります。

海面を眺めてもボイル無し?
タックルの準備に掛かろうとしていたら
行き成り、目の前でイワシを追ってハマチが出たびっくり

焦るぅ汗
急ぎエギングロッドで20gのミノーをキャスト。
高速リトリーブ!
アタリ無し。
トゥイッチング、
出ず!
数投して諦め、今度はトップ!
ペンシルベイトをキャスト〜!
出ない、駄目しょんぼり
ジグはどうだ!
駄目。
再び、ペンシルベイトをキャスト〜!
左隣のサビキ釣り夫婦の前でボイル。
ほぼ同時、2秒程遅れて「シュポッ!」。
来た〜、HIT〜!楽しい
これはツバスやぁ〜♪
ちょっと、ドラグが緩すぎ?
締めようとした瞬間、痛恨のバラシショック

その後、午後6時半まで集中しましたが、
アタリ無く終わってしまいました。
悔やまれるぅ〜ショック

で、本日のメインイベント。
サーフアオリです。

月午後7時、何時ものサーフに降りますが、
南〜南東風が強くなってるぅ!冷や汗

前日より強い風に戸惑いながらも釣ります。

アタリわからんがな〜
も、少ししてHIT〜!
いきなり胴長13cmのアオリ。


行けるやん楽しい
(我ながら単純です汗

暫くして、HIT〜!

胴長12cm。

少しして、
今度はタコ〜♪
今日は獲るど〜!
メバルロッドごり巻き。

無事GET。

あれ?足が切れてる?びっくり
どうやら、前日のタコのようでした。
重さ395gでした。

月午後10時前、少し風がマシになって
再びアオリHIT〜♪嬉しい

少し小さいか、
リリースしようと思ったら地面にポトリ。
砂が内側にも入ったみたいなのでキープとなりました冷や汗

胴長10cm。

次のアタリは乗らず、
月午後10時20分終了としました。
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

Link

Profile

QRコード