ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


淡路島  ちょい投げ&ルアーF

晴れ暑〜い!

今日はハセヤンとYASUと3人で淡路島釣行です。
折角なので「今まで釣ったことのない波止へ行こう」
と言うことで、
午後3時過ぎ東浦のとある波止に到着。
ちょっと暑過ぎですよ冷や汗

少し釣り場の様子を見て午後4時前頃から釣り開始です。

港内にはイワシが多数。
ダツに追われてます。
外側はイワシの小さな群れが岸寄りに少し居るだけ。
追っているのはカマスかサバか?
YASUがルアーで狙うも1回アタッただけで
岸際にあった大量のゴミが流れ出して釣りにならずアウト!
イワシも何処かへ消えました。

本日メインのちょい投げ開始。
エギングロッドで8号のオモリ、石ゴカイと青イソメを餌に
竿1本でキスを狙います。
別のエギングロッドにはジグを付けて
魚青物の回遊待ちでスタンバイ。

YASUは私の隣で、ハセヤン100m程先の方で釣り開始。

ちょい投げ1投目、アタリのみで素針。
2投目、小気味良い引きのチャリコが釣れました。


その後、キス期待もベラが続きました。

・・・しょんぼり

ちょっと投点を変えると、

やっとこさキスが釣れ、ホッ嬉しい(ちょっと小さいですが…ね)

YASUも似たようなさサイズのキスを多数GETで楽しい


暑さに耐え、夕方。

とうとう魚青物の回遊無く
タチウオ釣りの人達が続々と来られ、暫し狙い変更。
YASUと共に沖向きに移動しタチウオを狙います。

潮が引きに入ってるので厳しいか…?
最初はジグで、その後ワインドでタチウオを狙いますが
暫くアタリ無し!

ハセヤンの隣に移動、
隣の人が今釣ったたとのことで気合充分。
右隣の人、ジグで3本釣って即撤収。
左隣の人、ドジョウの引き釣り?で入れ喰い。
ハセヤンも1本GET。
私はアセアセ汗
ワインドで8回アタッて釣果無し冷や汗
「なんでや〜ショック
YASUもアタリだけで終了。
引き潮なのでタチウオの時合いは短時間だけでした。

再び、ちょい投げで遊び、
ハセヤン、21cmのチャリコとキスのダブルでご機嫌。

その後、ウミケムシに悩まされてましたが、、、

3人でキスをポツポツ追加で
月午後10時前終了としました。

キスの数は3人で40尾程と少な目でしたが
餌代も3人で1000円だったのでこんなものかと。。。楽しい

地元の人の情報では車で5分程の波止では
イワシが湧いててゴマサバやサワラ、カマスが良く釣れてたのとのこと。
目と鼻の先、この差はなんなんでしたショック
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

Link

Profile

QRコード