ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


神戸西部  エギング&ルアーF

今日は独りでいつものサーフへ、

月午後6時半到着も昨日の今日で似た下げ潮で…冷や汗
やっぱり、アタリ無し悲しい

月8時半、タックルを交換して明石大橋下ベランダへ移動。
凹に魚イワシが居たので、
期待して3.5号のエギをシャクるもアタリ無しショック
擦れているのか?
ならば、狙い変更で魚
クルクルを取り出し、エギングロッドでキャスト。
1投目、底近くで喰い損ねのアタリ、惜しい嬉しい
何かな?
ワクワクしながらキャストを続け、
その後、一度アタリがあったもののHITせずショック

エギに戻し潮が緩んだ時に表向きに移動で、
沖向きにキャストで数分後、
着低後少しシャクってカーブフォール中、ドスン!ときめき
緩々ドラグなので一気に走り出し、ヒエ〜ッ嬉しい
耐えてドラグ締めて寄せて、
慣れないイカギャフで御用拍手

胴長24cmでしたが肉厚940gのアオリイカでした。

その後、南風が出て釣り辛く、
丁度月10時前だったので終了し帰路につきました。


書いた人 ひさきち | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

Link

Profile

QRコード