ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 明石東部  エギング | main | 明石東部  エギング >>

神戸西部  ルアーF

本日はスルメを狙わずに
何時ものサーフでメバル、シーバスを狙ってきました。

月午後8時、サーフに降ります。
ハセヤンが何処かで釣ってるはずですが、
釣り人多数でわかりませんでした冷や汗

本日は東寄りの風で釣り辛く、
PEライン泣かせの風。
0.4号にしてきましたが、新品のラインだけに不安が過ぎります冷や汗
なるべく風がフォローになるようにリップレスミノーをキャスト!
数投目、HIT!嬉しい
上がって来たのは、

18cmのメバルでした。

意外とあっさり釣れたのでホッ!楽しい

続いて17.5cm。

ええ調子〜?OK

少しして、またHIT嬉しい
今度は違う引き!びっくり

上がって来たのは、20cmのガシラでした。

その後は

メバル17cm。

その後、ハセヤンと合流も
東風が更に酷く、PEラインに大トラブル発生。
直して少し頑張りましたが、
月午後10時半頃終了としました。

結局私はメバル3尾とガシラ1尾。
ハセヤンはフライでメバル(17,5cm)を釣ってました。
書いた人 ひさきち | comments(2) | - |




コメント

ひさきちさんこんばんは。

21日(月)22日(火)といつものサーフへ、ガシリングです。長潮、若潮と潮が悪いせいか釣り人いません。ガシラの狙い撃ち面白いです。23センチを筆頭に型の良いのがよく釣れました。メバルの当たりもあるんですが全くフッキングしないっす。ちっちゃいんでしょうね。21日は物凄い引きに出会いました。完全にフッキングしてドラグ鳴きながら寄せてたんですが、バラシ。涙 上げて見ると針が折れてました。
ほひほひ、魚釣れて針と竿は折れてはいかんでしょ。
当たり的にメバルやシーバスじゃないと思うんで、なんだったんですかね?30センチオーバーのガシラ?物凄く気になりますねーー。その内仕留めます。
今からガシラさばいて煮付けにする用意だけしといて寝ます。

いつかサーフでお会いしたいのですがなかなか会えないですねーー。必ず声掛けますね。
みのえもん | 2010/06/23 12:10 AM

みのえもんさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすいませんデス。

ガシラ好調のようですね♪
大物のバラシ残念!
勿体なかったですね。
針が折れちゃいましたか。
30cm近いガシラか、おそらく良型のチヌではないかと…
あそこで50cmオーバーの年無しを釣っているのを目撃したこともありますし、可能性大ですよ。
でも、やっぱ姿見たかったでしょうね。
その悔やまれる気持ち分かります。

今週は、24日の夜に大蔵海岸のベランダでスルメ狙いでエギングしてました。
いつものサーフもそろそろシーズンオフになるかな?
なかなか会えないうちにサーフメバリング終了?!
8月最終週からサーフエギングで会えるかも知れませんが、それまでベランダ?(誰が誰だか分かりませんよね)で遊んでるかな?
また、ヨロシクです。



ひさきち | 2010/06/26 12:46 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード