ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 明石東部  ルアーF&エギング | main | 明石東部  エギング >>

神戸西部  エギング&ルアーF

午後7時40分、
明石大橋下の釣り場到着。

今日は最初から2.2号のエギでスルメイカを狙います。
取り敢えず凹からスタート。
そろそろ、アオリイカのシーズン開幕なのか
やたらとアオリ狙いのエギンガー目に付きます。
確かにでっかい墨痕などもあって開幕した感じですかね嬉しい

凹では全くアタリが無く、海峡向きにキャストを繰り返します。
引っ手繰るアタリ1回、ガンッと来るアタリ1回。
どうもイカではなく魚系のアタリのようでしたが…冷や汗
結局、スルメイカは釣れませんでしたしょんぼり

月午後10時を過ぎスルメを諦め、
いつものサーフで短時間勝負でリップレスミノーでメバルを狙います。
アタリ無く6投目、PEラインにトラブル発生冷や汗
ダンゴが出来てしまいました。
解けないのでカットしてリーダーを結び直します。
とんだタイムロス!
直して少し移動。
そして、再開。
8投目にHIT〜!
良く引きましたが、
上がって来たのは、20cmはないか…?

19.5cmのメバルでした楽しい

気合を入れて次のキャスト!
再びPEにダンゴが…
自動的に終了冷や汗

月午後10時35分帰路につきました。


書いた人 ひさきち | comments(2) | - |




コメント

ひさきちさんこんにちは。

自分もこの日はサーフでやってました。自分の後ろを通り過ぎて行かれたのはひさきちさんだったんですね。声掛ければよかったですわ。
この日は8時30分ぐらいからリップレスミノー通したんですがぜんぜんHITしなかったです。やっぱ腕の差ですねー。流石です。
1時間ほど通してだめだったので、ワームで底通してガシラ狙い。これはよくHITして5匹GET。

自分もこの日記見てPE巻きましたが糸が吹けて使いにくいです。でもリップレスミノー通しててシーバス来るとナイロンじゃ不安ですし。上手くなるようにもっと修行します。 では、失礼します。
みのえもん | 2010/06/14 3:36 PM

みのえもんさん、こんばんは。

最後の悪あがきでボウズ回避です。
あの潮の感じだとココって場所でHITしてくれました。
通ってると段々と解ってきますよ。
でも、ガシラ5尾も良いですよね。

PEは新しいのはフケ易いですね。
メーカーにも依りますが…

トラブルを我慢して少し使い込んでやると、色抜けし海水を吸って適度なハリが出て扱い易くなります。
ただ、向かい風や横風の時は要注意ですが…
今回使っていた0.6号のPEはまだ新しいので
私自身、トラブル連続にイライラ。
使い込んでる0.4号に戻そうかと考えています。


ひさきち | 2010/06/15 1:35 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード