ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部  エギング&ルアーF | main | 明石東部  ルアーF&エギング >>

淡路島  ちょい投げ&ルアーF

キスとタチウオを釣りにYASUと淡路島へGO!

ゴチャゴチャと用事で
結局、洲本周辺に着いたのが午後5時で…
今まで竿を出したことない浜でトライ!

タックルは、エギングロッドに6号のオモリ、
市販のちょい投げ仕掛け9号で餌は石ゴカイ(2人で500円分)。

2投目にピンギスが釣れましたが、波打ち際でナチュラルリリース。
その後はテンコチしか釣れずヤバイ雰囲気に冷や汗
30分で諦め、結局目的の波止へ!

波止にはサビキ釣りの人が結構居てました。
港内にはイワシが沢山、小アジも少し居てる様子でしたが、
夕方にも係わらず殆ど釣れてませんでした。
こちらは残った餌で波止の根元附近でちょい投げ。
ここでもテンコチ、その後ハオコゼで即終了でルアーの用意。

波止の先端中程の所へ移動し、
取り敢えずサバ狙いでクルクルをキャスト!
一度何かアタリましたがHITしませんでしたしょんぼり

YASUは早々にワインドでタチウオ狙いです。
目の前まで追っ駆けがあったらしく気合を入れてます。

私はこの前のグラブ仕掛けを準備。
今日はラインをPE0.6、リーダーフロロ7lbに強化?しています。

暗くなり、いよいよ時合いか?
YASUにアタリがあったようですが乗らなかったみたいでしたが、
その後、直ぐにHIT!
上がって来たのは、

指3本弱のタチウオでした。

今日もガンガン当たるのかと思いきや沈黙で…冷や汗

私のグラブにHIT!?
軽い?
水面に浮いてプシュープシューと…
これは、間違いなくイカちゃんで、

小型ながらスルメイカでしたびっくり

淡路島でスルメイカを釣ったのは初めて!
しかし、その後は続きませんでした。

結局、その後タチウオも釣れず、
月午後10時半、諦め帰路につきましたショック
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード