ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部  エギング | main | 播磨  エギング >>

中紀  ルアーF&エギング

久し振りに和歌山釣行。

午後2時半、YASUと目的地のサーフ到着です。
来たね、太平洋、ご無沙汰〜嬉しい


大潮廻りの中潮2日目、干潮からの満ち。
潮は良いグッド
しかし、波打ち際ヒラメポイントで県の生物調査?
浜に沿って網を曳いて何やらやってます。
取り敢えず私はその横でダウンショットリグでヒラメ狙いです。
過去の実績からこの時期期待やったんですが…アタリません。
ワームがフグに齧られてボロボロになるだけです。
諦め、トップウォータープラグで魚青物を狙うも気配無し!
ジグにも反応が無く、ションボリしょんぼり
1時間程やって近くの河口へ移動です。

今度は小型のペンシルポッパーでメッキ&チヌ狙い。
2回チェイスしましたが、HITには至りませんでしたショック
30分で諦め、再びサーフへ移動。

午後4時過ぎ、
夕間詰めに期待し再び青物狙いですがサッパリでした。
ボラだらけで全く駄目。

狙い変更で、今度はエギング。
ここのサーフは目の前から急深なので普通に3.5号のエギでシャクリます。
アオリもアカンのか?

日没前後の最高の時間、アタリも無し冷や汗
とうとう午後7時、潮が引き始めました。

後ろから月月が昇ってきましたよ。
YASUがHITの声。
上がってきたのは、

胴長21cmのアオリでした。

チャンス到来、時合か?
少しして私にHIT!
底で来ました。

無事GETしたのは、アオリ胴長18cmでした。

ボウズ免れた嬉しい

それから直ぐに、また底でHIT。

今度は少し小さくハンバーグサイズでした。

その後、また底でアタリましたが乗らず!

YASUもバーグちゃんGETで2杯目。
他に5回アタリがあったそうで、
それも全て底で、何かに脅えてたのか?

時刻は午後9時、
最後に近くの漁港で20分だけアジングして帰ることに
…で移動。

漁港に着くと港内人多い汗冷や汗
丁度2人分空いてたので其処ですることに。
水面で「パシャッ」とやってる?
急いでタックルを準備します。
7ftのソリッド穂先のメバルロッドに、1500番のリール。
ラインはフロロの3LB。
1gのジグヘッドにスクリューテールグラブ装着。
1投目、アタリ…乗らず。
2投目、アタリ…でかい?乗らず。
3投目、アタリ…HIT! でかい?
えっ、タチウオ!?びっくり
GETしたのは指2本半クラスでした。
よくラインが切れなかったもんだ汗拍手
そして、次もまたタチウオ!
これもGET楽しい

少しマシな指3本クラスでした。

水面をよく見ると、なんとタチウオだらけびっくり
釣り人が多い理由がこれやったとは…

YASUは2回連続タチウオにジグヘッドを持って行かれしょんぼり
私もその後ジグヘッドを持って行かれショック

そして、一瞬タチウオの群れが離れた時、
本命のアジHIT!楽しい

しかも良型、23cmのマアジでした。
嬉ぴ〜楽しい
直ぐにもう1尾、22cmGETでイケルやんグッド
でしたが、再びタチウオの群れが戻って来てアジは???

ここでタイムオーバー汗
予定より10分オーバーの30分釣ったので終了冷や汗
名残惜しかったですが、後半楽しかったです楽しい
YASUは最後、フラストレーション堪りまくりで終了となりました。

今度は、じっくり釣ってみたいですね。

書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード