ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部  ルアーF | main | 神戸西部 ウキ釣り・エギング(スルメイカ)&ルアーF >>

神戸西部  ルアーF

岡山からの帰り道、
丁度、メバル、シーバスタイムと言うことで
YASUと何時ものサーフに寄りました。

月午後7時30分、釣り場到着。
何時ものメバルタックルで、リップレスミノーをキャストします。

YASU、1投目からメバルHITで出足好調。
私にはアタリ無ししょんぼり
いつもと反対です。
YASUは「アタル、アタル」と囃し立ててくれます。
焦る私冷や汗
移動しながらキャストを繰り返していると私にもHIT!
15cm位のリリースサイズのメバルでした。
また直ぐ釣れるだろうと写真も撮らずにいたら、
その後、何故か4連続バラシで…ショック
ヤバイ冷や汗

YASU、メバル追加後、
今度はシーバスHIT〜!
あっと言う間に、ラインブレイクでした冷や汗
メバル用の極細PEでのシーバスの扱いに慣れてなかった様で…
次のHITでもラインブレイクでした汗

私は少し離れた所へ行き、

私もシーバスHIT〜!
上がって来たのは50cm程のハネクラスでした。

これは、オカズにキープ嬉しい

その後、またHIT〜!
これも同型でした。

これはリリース。

2尾釣れたとYASUに携帯電話を入れると
なかなか出ないと思ったら、
シーバスとファイト中でした汗
3度目の正直?
今度は無事キャッチした模様で拍手グッド

私はサーフを離れてスルメイカの情報収集へ聞き耳を立てる

月午後10時少し前、
戻ると、YASUは18cm迄のメバルを7尾釣ってましたびっくり
シーバスのアタリが遠のき、その後メバルが良い感じでHITしてきたとのことでした。
良さそうでしたが、時間も時間だったので帰路につきました。





書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード