ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 若狭西部 ウキ釣り(ヤリイカ)&エギング | main | 若狭西部 ウキ釣り(ヤリイカ) >>

神戸西部  ルアーF

今日も暖かい嬉しい

最近、明石近郊のメバルの良い情報を耳にしないので、
ルアーでチヌ&ガッシー、あわよくばシーちゃんでも狙おうかと
神戸西部のいつものサーフへ行ってきました。

午後5時前、明るいうちにポイント到着。
メバルロッドでリップレスミノーをキャストしますが
何のアタリも無く虚しくしょんぼり
見える範囲に釣り人ゼロでテンション下がります。
やはり釣れてないんやなと実感で冷や汗

暮れかけてきた時、1人の釣り人が近付いて来て、、、

おっ、ハセヤン!?
「久し振りやなぁ、今年も宜しく」と言うことで
並んでルアーをキャスト。

少しして、ハセヤンHIT!びっくり
期待していなかっただけに、日没後直ぐのHITに興奮です汗
4LBのナイロンラインで慎重にやり取り、
上がって来たのは、35.5cmのチヌでした。


そして、続けざまに…
ハセヤン、またHIT〜!
先程のよりよく引いてます。
うぅ…羨ましいしょんぼり

これもチヌで、

37.5cm

HITルアーは、バイブレーションプラグだとか…

ハセヤンは30分ちょっとで撤収。
早ッびっくり

ハセヤンの後ろ姿を見送っていると、
目の前波打ち際で、いきなりカツ〜ンとHIT!
ジジッ〜とドラグが滑って、バラシ!
チヌ湧いてる?
焦りながらキャストしていると、
今度は沖目でHIT、またバラシショック
リップレスミノーじゃ乗り悪い?
PEラインが悪いのか…冷や汗
チヌを専門に狙ったことがないのでタイミングが掴めない。

今度はメバルのアタリ?
サーフに寄って来ている?
で、HIT〜嬉しい
15cm超のメバルが釣れました。
リリースして、アタルアタル春パターン楽しい
乗りは悪いけど、パラパラ釣れて

18.5cmのキープサイズも。。。

少し歩いて場所移動。
着水と同時にアタルぞ〜楽しい

そして、デカイのHIT〜!
魚シーバス、80cmクラスか〜?
ラインが引き出されて、ひえ〜っ!!
0.5号のPE、50m程しかないのに全部引き出され、
少し戻したと思ったらホンダワラに巻き付かれジ・エンドショック

気を取り直して新しいリップレスミノーをキャスト。
ゴン!
動かない。
ホンダワラに引っ掛けたと思い、
ドラグを締めて引っ張ったらバシャ!
でかい魚シーバスびっくり
フックが延びてバレてしまいました。
アホやぁ〜悲しい

再び、ミノーを新しいのに替え、

魚シーバスHITも今度はチビセイゴ。

なんじゃ〜しょんぼり

少しして、今度はメバル。
本日最大の21cmでした嬉しい


メバルは全部で15尾釣れました。
内、18〜21cmのキープは4尾でした。

楽しめたから良いかぁ、、、
で、月午後9時過ぎ終了としました。
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード