ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部  エギング&ルアーF | main | 中紀  エギング >>

淡路島  エギング

おぉ〜寒!
いきなり冬ですがな〜ショック
でも、イカ釣りたいで強行。
強い西風で明石界隈は大荒れ、
淡路島・東浦なら釣り出来るんちゃうの?
で、行ってきました。

午後3時家出て、車高速で一路淡路へ。
気温8℃、垂水ジャンクション附近は小雪が舞ってました雪
明石大橋は強烈な強風横風でメチャ怖〜冷や汗
で、淡路入り。
東浦は若干風はあるものの、凪いでました。
漁港には同じ考えの釣り人がチラホラ。
自分も含め皆釣りバカやね汗

何処で釣ろうかとウロウロ車
釣り荒れてないことを期待して埋立地のテトラに行きました。
小潮の下げ潮を釣ることになるのでボウズ覚悟で釣りますが、
スミ痕が無いのがちょっと、、、冷や汗

日没前からキャスト開始。
横には太刀魚狙いのウキ釣りの人が数名。
エギンガーは自分ひとりなので不安に冷や汗
上空に部分的に雷雷雲が?
音なしで、たまに稲光ってて釣れる気が段々しなく更に不安に冷や汗

どっぷり月暮れてもアオリのアタリ無ししょんぼり
たまに太刀魚らしいアタリがガガッとあるだけ。
隣の太刀魚釣りの人は釣果有りでした。
諦めかけていた月午後8時、
!?
アタリ?
で、HIT〜!!嬉しい
この引きは、ケンサキ?
上がって来たのは、やはりケンサキイカでした。


続けて釣れるのかと思いきや、これっきりで…冷や汗

月午後9時、太刀魚釣りの人達が一斉に帰り出したので
ボウズを逃れた安心感と、寒いのと気持ち悪いのもあって終了としました。

寒いはず、車帰りの気温は5℃でしたびっくり
体がまだ寒さに慣れてないので堪えましたショック







書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード