ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部  エギング | main | 神戸西部  エギング >>

神戸西部  エギング&ルアーF

昼から降っていた雨雨が止んだので
ストレス発散、
いつものサーフへ行ってきました。

午後5時過ぎ到着ですが、
潮が行けてな〜い!
小潮の最終日、満潮からの下げを釣る感じなので
わかっちゃいるけど、釣れる気しな〜い冷や汗
それでもこの場所で釣る自分はアホやなと…
雨来そうなので
カッパを着て、いざ釣り開始。

キャストするエギに生体反応ナシ!
やっぱりな…ショック
夕マズメ、波止からの一発勝負に賭けた方が釣れてたかな?
等と思いながらサーフをウロウロ。
潮が少し動き出したもののイカには不向きな潮。

こうなりゃガッシーポイントでメバリングの予行演習じゃで、
エギをリップレスミノーに交換。
メバルタックルのエギングはこのへん楽で良いですね楽しい

ダイワの月下美人・澪示威をキャスト。
1投目、アタリ無し…当たり前かしょんぼり
2投目、ルアーが引っ手繰られHIT〜!びっくり
この引きは〜魚シーちゃん、久し振り〜楽しい
引きを楽しんで、砂浜にズリ上げ無事ランディング拍手

約50cmのシーバスでした。
こいつは食べ頃なのでキープします嬉しい

魚1尾釣っただけで針がグニャグニャになったのでルアーを交換。
今度はスミスのシラスミノーをキャスト。
続けてHIT〜〜〜汗OK
なんなんや、今日はぁ!?楽しい

今度のは、60cmオーバーでした。
こいつはリリース。

その後直ぐ、波打ち際でミノーを弾くバイト!
これは乗らずショック

で…もう、ええわ♪(魅惑の20分でした楽しい

エギに戻してサーフをキャストしながら戻り
イカアタリ無く月午後9時半終了としました。

途中雨パラっと来ましたが楽しめたので救われました嬉しい
帰りは雨雨でした車


書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード