ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 若狭西部  ルアーF他 | main | 淡路島  メバリング >>

中紀  メバリング

タナゴを釣りに行った後に思いっきり移動です車
南風が強そうなので、由良周辺へ向かいましたが
こんなに遠かったっけ?
で、午後6時15分、目的地の漁港に到着。
現地は雨雨でした。
折角来たのだから雨雨でも釣ります。
他にも釣り人が何人か居てましが、
強風風を避けてここに来たんでしょうね、
きっと。
それにしても合羽を着てても寒い〜!
昼間の陽気が嘘みたい〜ショック

狙いは魚メバル!
ジグヘッドリグで攻めました。
満ち潮だったので期待充分。
しかし、薄暗くなるまでアタリなし?
しばらくして魚小鯵らしきアタリが有り数投後、HIT!
上がって来たのは、
18cm程の魚小鯵でしたが、
ポトリとナチュラルリリースになってしまいましたしょんぼり
5尾釣ってキープ出来たのは2尾とパッとしませんでした。
魚メバルは来んのかと思っていたら、
いきなり目の前でHIT!
一瞬、根に入られて焦りましたが何とか抜け出て無事キャッチ。
21.5cmのまずまずのサイズでした楽しい
そして、もう1尾21cmを追加しパターン成立?
少し斜めにキャストし、同じ様なポイントで再びHIT!
引きからしてデカイと直感汗
しかし、PEラインが石の角に擦れてラインブレイク!
油断した〜冷や汗
その後アタリのみで、寒かったのもあって、
午後9時に終了としました。









書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード