ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー

<< 神戸西部&明石 ルアーF | main | 若狭西部 エギング >>

淡路島 メバリング

シンちゃんから、雨止んだで〜のコールで、
午後3時前、シンちゃんを乗せて出発、淡路島へ行ってきました。
狙うは勿論メバルですが、明るいうちは釣れないと思いつつも、
西浦の漁港へGO!
頑張るシンちゃん
メバルはやはり浮いてませんでした。
追っかけて来るのはクサフグだけで…まあ、予想通りかな〜?!
少し釣って、ここを諦め、
西風が強くなってきたこともあって東浦へ転進。

ここで釣ろうと、リゾートマンションが建ち並ぶ埋立地へ。
釣れてないのか、我々の他にはメバラーが一人だけでした。
外向き、やはり釣れません。
こうなりゃ水路じゃ!
で、徒歩で移動。
シンちゃん、いきなりチビメバルGET。

最大18cm位でしたが、ポツポツ釣れ遊べました。
メバル18cm
私、メバル16cm


闇夜に響くドラグ音、
シンちゃんが大物を掛けてファイトしてました。
シーバス、それもスズキクラス!
ラインはPE0.3、リーダー5lbとのことでしたが無事キャッチ!!
シンちゃん、スズキ70cm弱
70cm弱のシーバス、
お見事でした。

しばらく遊んで、潮が下げ始めてアタリが少なくなってきたところで移動。

メジャーポイントを覘くことに、
メバラーが二人居ましたが、芳しくないということで
竿を出さずに移動。

次に、大きな漁港でマイクロメバルと遊んで、
マイクロメバル
この時期、こんなもんやと納得して帰路につきました。



書いた人 ひさきち | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード