ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


明石東部  ルアーF&エギング

本日も大蔵海岸のスルメチェックですが、
時刻は、まだ午後6時。
めちゃ明るい汗

暇なので、サーフでリップレスミノーで遊びます。

メバルは釣れませんって汗
当たり前か?
ヒラメでも来てくれへんかなぁ〜も、
追っ駆けて来るのはクサフグのみで…しょんぼり

のんびりと夕暮れを待ちました。

やっと暮れて、待望のアタリ嬉しい
HIT!
13cm程の可愛いメバルちゃんでした。

このサイズが3連発。

リリースサイズばかりで面白くないしょんぼり
も、その後アタリが無くなり、

少し移動して、
少しマシなのがHIT楽しい

18.5cmのメバルちゃんでした。
まずまずOK

で、次のキャストでもHIT〜!
良い引きしてます楽しい
これは20cmUPやろぅでしたが、
外れた〜〜〜!
バレてしまいましたショック

再びアタリが無くなり、
わぉぉぉ、もうこんな時間冷や汗
急ぎスルメを狙いにベランダへ汗

相変わらず人少なぁでした。

良い時間になってしまい、ちょっと焦ります冷や汗

少し離れたウキ釣りの人がスルメイカを上げてます。
見ていたら、コンスタントに釣り上げてるではありませんか!?びっくり

やば!
直ぐに前日スルメを釣ったグラブをメバルロッドにセットします。
キャストを繰り返すもアタリ無ししょんぼり

やっとアタッたと思いきや食い逃げで汗

下の方、しっかりと齧られてました。

チビエギに換えても駄目で、
ウ〜ン冷や汗
アピールが足らないなら2.2号のエギにサイズUP!
これが正解だったのか、HIT嬉しい

釣れました。

続くのかと思いきや、少し時間が経ってからもう1杯。

結局2杯だけ(胴長12cmと9cm)冷や汗

最後は見物のサラリーマンと30分程ダベリングで
殆ど釣りせず自動的に終了。
月午後11時帰路につきました。
書いた人 ひさきち | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

Link

Profile

QRコード