ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


若狭西部  ルアーF&エギング

天気回復ですが北風強い強風
迷った挙句、風が強いのを承知でYASUと北へ!
若狭西部の某有名大波止向かいます。

道中サーフィン良い波来てますね。
横目に観ながら現地ヘGO!

時雨れそうでやっぱり風強い、
寒いし、来なきゃ良かった?

午後5時半、
大波止の先端附近にルアーマンが数名。
1人が魚サゴシを1尾ぶら下げて帰って来る。
1本だけ!?
・・・
こちらもサゴシ狙いでジグを用意です。

割と良い場所が空いたのでYASUと其処へ入りますが、
直ぐ後に来た人から、今朝イルカが湾内に入ってたいう情報を耳に!
えぇ、、、ッ汗
ボウズの予感?
一番のポイントでルアーをキャストしているカップルは
未だサゴシをGETしていない。
良い時間帯なのにと思っていたら、
そのカップルの彼の方にHIT!
まずまずのサイズの様で、

時合か?
ジグのキャストを繰り返します。
フォール中に確かなアタリ!
…乗りませんショック

もう薄暗く、、、
暫くして、YASUにHIT!
小型ながら魚サゴシちゃんです。


先を越された〜しょんぼり

その後、私は1回アタリがあっただけで
暗くなり終了。
私にはサゴシは釣れませんでしたショック

気分を変えて、
今度はチビエギでスルメイカを狙います。
しかし、強風で軽いエギでは釣り辛く
どうしようもありません!

アタリも無く、辛抱たまらず移動を決意。
風裏の小さな漁港へ向かいます。

なんやかんやで、もう午後9時です。
漁港には釣り人0。
誰も居ません冷や汗

1箇所に真新しい墨痕が数個びっくり
まだ乾いてないのも有ります。
アオリイカが釣れていたのか…
慌てて3.5号のエギを用意。
エギング開始です!
貸切なので、あちこちにエギをキャストしまくります。

少しして、HIT!
ん?引かない!?
頭の中はアオリイカでしたが、
上がって来たのは小型のヤリイカでした嬉しい

胴長20cm。

3.5号のエギにこのサイズとは…

続くと思いきや
その後沈黙冷や汗

午後10時過ぎ帰路につきました。
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

Link

Profile

QRコード