ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


神戸西部  ルアーF&エギング

某サーフでヒラメが好調?

ハセヤンと現地集合で行ってきました。

ハセヤンは、この前から42cmを頭に数枚上げているとのこと、
今回は午後5時頃満潮で満潮前を釣りました。

午後3時半過ぎ到着。
ハセヤンは先に着いてキャストしてました。

ハセヤンと少しダベリング。

私は午後4時頃からキャストを開始。
暫くして、30cm位のヒラメが目の前まで追って来ましたが
HITに至らず冷や汗
他、日没直前に1回アタリがあっただけで終了。

折角だからと、今度は少しメバリング。
タックルを替えてリップレスミノーでメバルを狙います。
が、何の反応も無くアウトしょんぼり

午後6時、ハセヤン帰宅で、
私は何時ものサーフへ転進。

到着も、既に潮が引き始めていて期待薄でした。
取り敢えず、キャストしながら歩いて行きます。
アタリ無し冷や汗

そして、
諦めかけていた時に行き成りHIT!
シーバス(ハネクラス)の様でしたが、水面でバラシショック
その後、再び沈黙で終了。

最後に気になるポイントでヒイカチェックで再び移動。

30分勝負!
リップレスミノーを1.8号のエギに付け替えてキャスト開始。
数投後にアタリ?
居てる?
HIT!

やっぱり居てた、ヒイカちゃんでした楽しい

計6回アタリが有って1杯だけでしたが、
今後の楽しみと言うことで午後8時50分終了。
帰路につきました。
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

Link

Profile

QRコード