ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


播磨  エギング

ヒイカ釣りがシーズンインということで、
好調な播磨の漁港へ行ってきました。

前日の雨雨の影響で水潮が気になるところでしたが、
ハセヤンを車乗せていざ出撃楽しい

午後4時半前、目的地の漁港へ着きました。
ここが有名?
結構作業をしていてアウト汗冷や汗
漁具やケイソン等もゴチャゴチャ置いてあってスペースも狭く、
なんか邪魔になりそうなので
車車横付け出来る別の漁港へ移動することにしました。

車5分程走り、別の漁港到着。
ここも有名ですが、
広々していてOK
釣り座を確保してメバルロッドに道中買った1.8号のエギをセット。
水が濁っているのが気になりましたが、
取り敢えずキャストで、

不安払拭、1投目から追いがありました。
2投目、抱きましたが乗らず冷や汗
でも、イケルイケル♪
数投目でHIT、
今期初のヒイカです。

流石に小さいですが、先ずは1杯目嬉しい

その後、明るい間に2杯追加で
出足好調楽しい

月暗くなり、灯光器着火!?
?点かない汗びっくり
やばい〜冷や汗
代わりに蛍光灯ランタンを垂らしましたが…

焦っていると、
右隣に入った2人組が発電機持参で明るく拍手
暫くして、
左隣に入った4人組も発電機持参で更に明るく
めちゃラッキーでした楽しいグッド

混んでて、
場所移動は出来ませんでしたが、
ポツポツ釣れたので良かったです。


ハセヤン、2桁達成で

おかず確保。

釣れますが、

どれもとても小さかったです。

でも、楽しめたので良しでグッド

月午後9時前、数えてみると私27杯。
後3杯追加し、丁度30杯になった月9時過ぎ終了としました。

風もあり気温も7℃まで下がりちょっと寒かったです冷や汗
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

Link

Profile

QRコード