ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


若狭西部 メバリング&エギング他

懲りずに日本海方面、
天気予報が悪いのにまた行ってきました。
メバル&ヤリイカ狙いですが…冷や汗

現地は雨小雨。
車車中から覗くと海はそんなに荒れてはいなかったので
今回はサーフィンサーファーは居ませんでした。
ホッ、少し安心!
少し期待したものの、
でも、この天気では気合が入らぬか…しょんぼり

午後3時半過ぎ目的の漁港到着。
釣り人は7人でした。
釣れてるのか?

先ずはメバリング開始。
ジグヘッドリグで探りますが、小さなアタリが二回のみでサッパリしょんぼり
少し雨雨が強くなり車避難。
お弁当を食べのんびりします。

夕方からヤリイカ狙いで、今度はエギングとウキ釣りの用意。
餌は先週釣って冷凍にしておいた魚小アジちゃん。

夕マズメ、メバル狙いはアタリも無く、
諦めて2.5号のエギでエギング開始。
同時にウキ釣り仕掛けも投入。
しかし、アタリも何も無く時間が過ぎて悲しい

少ししてエギに違和感?
海草でも引っ掛けたかと思ったら何やら小さなイカが付いていて
全く引きませんでした冷や汗

ヒイカ?ヤリイカ!?
取り敢えずボウズは免れたけれど小さ過ぎる〜ショック

気合が入ったもののその後続かずでメバング再開。
アタリは有るものの、

チビ&マイクロサイズのリリース8尾とふるわずで
午後9時過ぎ終了。

途中、タヌキが餌をねだりに寄って来ました。

少し癒されました楽しい
書いた人 ひさきち | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

Link

Profile

QRコード