ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


神戸西部  エギング&ルアーF

午後5時半、いつものサーフ到着ですが
先ずは車の中で腹ごしらえ楽しい
で、午後5時45分サーフに出ました。

おぉ〜、サヨリの群れが接岸してるぅ!
その群れ目掛けて魚シーバスがバホバホびっくり

こりゃあ、ミノー投げるしかないね。
何時ものメバルタックルで戦闘開始汗
しかし、ノーバイトしょんぼり
魚シーバスはサヨリに夢中でルアーには無関心?

ここで、ちょこっとオカズ釣り。
ルアーでサヨリを引っ掛けて遊びます。
数尾GET。

この後もう少し追加で、

間を置くため少しサーフをウロウロ。
少し離れた所で釣りました。
反応ナシで、
元の場所に戻るとルアーマンが1人。

暫くして、その人魚シーちゃんGET!
ハネクラスか?
こちらは、リップレスミノーにジグ、ポッパー等々キャストするもHITせず
焦るぅ〜冷や汗で、気分転換。
エギをキャストします。
数投目、
んっ、この違和感は?
で、HIT〜!
引きは弱いですがアオリちゃんでした嬉しい

この時期にしては小さ過ぎるコロッケサイズ。
まあ、1杯は1杯で気分良く楽しい

でも、ずぅ〜っとボイルしている魚シーバスが気になり
再びリップレスミノーをキャスト。
少しして、目の前でHIT〜!
引きからスズキクラス間違いナシ嬉しい
かなり手こずりましたが、最後はバックして浜にズリ上げ終了汗

73cm、ナイスコンディションの魚シーバスでした。
でか過ぎるのでリリースしましたが、
満足したので月午後9時前終了とし帰路につきました。







書いた人 ひさきち | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

Link

Profile

QRコード