ひさきち 海釣り日記

タナゴ釣り以外の日記です。
最近のエントリー

最近のコメント

バックナンバー


若狭西部 メバリング&エギング他

雨です。
強風も強いです。
今週は休みが一日しかないので、日本海側の天気が少しでもマシであることを信じて出撃です。
道中車よく雨降ってました。
途中、お弁当と餌用に1パック¥98の小鯵を仕入れ
いつもの漁港へ。
現地も雨雨強風で、海も荒れてました。
やっぱり汗
サーフィンサーフィンやってるぅ!
嫌な予感も取敢えずいつもの漁港へ行きました。

午後4時半到着。
釣り人0!
当たり前か…
波止は風強風でアウトなので、車車横付けポイントで釣ることとし、
先ずは、ジグヘッドでメバリング開始。
うねりがそんなに入ってなかったので釣れそうな気がしましたが、
追っかけはあるものの、中々HITせず!
で、何とか1尾HIT!

魚メバル16cmのりリースサイズでした。

暫くアタリも無しで、
いきなり引っ手繰るようなアタリ。
強烈なファイトは、アイツ汗
上がって来たのは、

魚シーバス60cmでした。
これはオカズ確保でキープ。

暗くなってきたので、
小鯵を付けてヤリイカ狙いのウキ釣り開始。
あわせてエギングも開始。
暫くアタリ無く、午後7時頃ウキに変化が…!
来たか〜嬉しい
軽い?
上がって来たのは、

胴長18cm程のかわいいヤリイカでした。
何とか釣れたけど微妙〜冷や汗

その後、ウキにアタリはあるものの鯵を齧られるだけで、
HITせずでした。

少しして、目の前でバシャ!
シーバスっぽい?
メバリング用ジグヘッドをキャスト。
で、一発でHIT!
走り回られたものの見事キャッチで、

魚62cmのシーバスでした。
1尾キープしてるので、こいつはリリース。

午後8時半、真横に車車が、
3人組みのヤリイカ狙いの釣り人でした。
こんな大荒れの日に、
自分以外にもクレイジーな釣り人が居た。嬉しい
その人達は活き鯵使用。
見てたら、直ぐにウキにアタリが!
乗らずみたいでした。
餌の差実感?と思っていたら、自分のウキが流れに逆らってる!
釣れたのは、胴長24cmの小型のヤリイカでした。
結局、何とか2杯楽しい


仕掛けをロストした午後9時、
更に荒れそうな予感で撤収としました。






書いた人 ひさきち | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

Link

Profile

QRコード